愛され続けて20年。
すべてのお客様にご満足いただくために。

最新情報

2015年9月5日
ハーブ栽培、育成について
カモミールの上手な育て方
白い小菊の様な花をつけて、「大地のリンゴ」と呼ばれるとおりの甘い良い香りがします。 また、タマネギ、カブ、キャベツ、白菜、ブロッコリーなどのコンパニオンプランツにもなり、 これらの野菜と一緒に植えるのも良いですね。 ベラ・・・
2015年9月1日
ハーブ栽培、育成について
オレガノの上手な育て方
イタリア料理や地中海料理に欠かせないオレガノは、ピザやパスタなどに使われ、トマトとの相性が抜群ですね。 よく聞く名前のハーブだけど何に使うんだっけ?と思う人も多いかもしれませんが、 和名をハナハッカと言い、清涼感のある香・・・
2015年8月26日
ハーブ栽培、育成について
クレソンの上手な育て方
野生ではきれいな水辺に生息するクレソン。 少し辛みがありますが肉料理の付け合せやおひたし、天ぷらなど 使い勝手のいい野菜ですね。 ベランダ菜園では難しいかな? と思いがちですが、生命力が強く初心者でも育てやすい野菜です。・・・
2015年8月24日
秋に種まきや栽培を始める野菜
ホウレンソウの上手な育て方
緑色の葉物野菜では定番的なホウレンソウ。 古くなるとすぐに葉がしおれたり黄色くなったりするホウレンソウをベランダで栽培できたら、 新鮮なものをすぐに食べられますよね。 ビタミン類や鉄分などの栄養素もたっぷりです。 ホウレ・・・
2015年8月22日
春に種まきや栽培を始める野菜
アスパラの上手な育て方
アスパラガスがどんな風に育つか知っていますか? ユリ科のアスパラガスはひとつの株から複数の茎が伸び 根も驚くほど深く長く張り巡らせます。 種から植えると収穫まで2年かかりますが その後10年位は収穫可能で手間もあまりかか・・・

カモミールの上手な育て方

カモミール

白い小菊の様な花をつけて、「大地のリンゴ」と呼ばれるとおりの甘い良い香りがします。 また、タマネギ、カブ、キャベツ、白菜、ブロッコリーなどのコンパニオンプランツにもなり、 これらの野菜と一緒に植えるのも良いですね。 ベラ・・・

オレガノの上手な育て方

オレガノ

イタリア料理や地中海料理に欠かせないオレガノは、ピザやパスタなどに使われ、トマトとの相性が抜群ですね。 よく聞く名前のハーブだけど何に使うんだっけ?と思う人も多いかもしれませんが、 和名をハナハッカと言い、清涼感のある香・・・

クレソンの上手な育て方

クレソン

野生ではきれいな水辺に生息するクレソン。 少し辛みがありますが肉料理の付け合せやおひたし、天ぷらなど 使い勝手のいい野菜ですね。 ベランダ菜園では難しいかな? と思いがちですが、生命力が強く初心者でも育てやすい野菜です。・・・

ホウレンソウの上手な育て方

ホウレンソウ

緑色の葉物野菜では定番的なホウレンソウ。 古くなるとすぐに葉がしおれたり黄色くなったりするホウレンソウをベランダで栽培できたら、 新鮮なものをすぐに食べられますよね。 ビタミン類や鉄分などの栄養素もたっぷりです。 ホウレ・・・

アスパラの上手な育て方

アスパラ

アスパラガスがどんな風に育つか知っていますか? ユリ科のアスパラガスはひとつの株から複数の茎が伸び 根も驚くほど深く長く張り巡らせます。 種から植えると収穫まで2年かかりますが その後10年位は収穫可能で手間もあまりかか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ